ENDURO/TRAIL TECHNOLOGIES
COMPOUNDS
コンパウンド
1C レースコンパウンド
1C レースコンパウンドは、どんなトレイルやコンディションでも究極のグリップを求めるパフォーマンス志向のグラビティライダーのニーズを満たすために、特別に開発された最新のトレッドコンポーネントです。
グラフェンとシリカを充填した分子を1つのソフトコンパウンドに配合した革新的な配合で、トレッドに究極の柔軟性と変形性を与えます。その結果、あらゆるリーンアングルでグリップと減衰吸収力を最大化し、タフなセクションでもトラクションとコントロールを向上させることができます。より多くのグリップによるスピード」は、妥協することなくあなたのライディングパフォーマンスを導きます。
1C レースコンパウンドを採用した新しいエンデューロタイヤは、ライディングスタイルやコンディション、地形に応じて、さまざまなセットアップが可能です。また、4C コンパウンドを採用した他の Vittoria アエンデューロタイヤとの組み合わせで、最高のパフォーマンスを発揮することもできます。
使用方法は以下の通りです。
- フロント&リア:1C レースグリップとダンピングを最大にする必要があるウェット、テクニカル、ロックコンディション用。
- フロント:1C レースあらゆるリーンアングルでのグリップ、しなやかさ、エネルギー吸収性を最大化し、特にテクニカルセクションでの着地時にコントロールを維持する。
- リア:4C Graphene ペダリング効率、強靭さ、耐久性のために。
- FRONT & REAR: 4C Graphene ハードパック、高速路面、究極の堅牢性と強度のために。
4C コンパウンド
エンデューロやトレイルライドには信頼性が求められます。つまり、タイヤは究極のグリップを発揮すると同時に、より高いスピードと衝撃に耐える耐久性が必要なのです。Vittoria は、これらの性能を超える4つの4C グラフェン・コンパウンドを開発しました。
センタートレッドエリアには、ベースとサーフェスの2つのグラフェン・コンパウンドが使用されています。ベースコンパウンドは、登坂力と制動力の安定した土台となり、ピンチフラットやパンクから保護する機能を備えています。表面コンパウンドは、ウェット、ドライの両コンディションで高いグリップ力を発揮するよう配合されています。
トレッドのショルダー部には、ベース部と表面部にそれぞれ2種類のグラフェンコンパウンドを採用。ベースコンパウンドは、トレッドプロファイルが深くても折れ曲がりにくく、コーナリング時の負荷に対して安定した基盤を提供し、摩耗寿命も延ばします。高速コーナリングでは、表面コンパウンドが活躍します。ソフトな感触とスティッキーな質感を持つ4C Graphene タイヤは、濡れた岩や根、そしてドライ/ミックスコンディションで期待以上の性能を発揮します。
最も過酷な地形で、Graphene 4C コンパウンドはトラクションとコントロールを最大化し、摩耗と磨耗を最小限に抑えます。
CASINGS
ケーシング
トレイルTNT
トレイル TNT(TLR Reinforced)はオールマウンテン用ケーシングで、あらゆるライディングコンディションに対応し、パンクや高い降下圧からタイヤを保護することができます。トレッド下部のアンチパンクチャーベルトとサイドウォールのプロテクションが、安定性とカット、パンク防止効果を発揮します。さらに、アンチピンチフラットインサートがさらなる安全性に貢献し、あらゆる種類のリンクからビードを防ぎ、サイドウォールのサポートをさらに向上させます。
エンデューロTLR
最高の補強技術を駆使して開発された、Vittoria 史上最強のケーシング。二層のナイロンケーシングを装備したエンデューロ TLR(2プライ・レインフォースド)バージョンは、ダウンヒルに挑むために必要な強靭さを妥協なく提供する。
エンデューロレースTLR
新しいエンデューロレース TLR(1- ply Reinforced)バージョンは、最高速でテクニカルなトレイルを走るために、ライディングフィーリングとパフォーマンスのベストコンビネーションを提供するために開発されました。トレッドの下にあるインサートは、パンク防止効果をさらに高めます。
2023年より販売開始。
ANTI – PUNCTURE
アンチパンク
サイドウォールプロテクション
Vittoria トレイル TNT(TLR強化)タイヤは、ケーシングの両脇に2枚のナイロンレイヤーを配置しています。このサイドウォールの保護は、岩や棘による側面のパンクを防ぐために重要です。
アンチピンチフラットインサート【 APF 】
トレイル TNT、エンデューロ TLR、エンデューロレース TLR の各タイヤは、ビードの上にラバーインサートを配置しています。アンチピンチフラットインサート【 APF 】は、ピンチフラットの可能性を防ぐだけでなく、タイヤの安定性とサイドのタイヤ全体の保護に役立ちます。APF はゴム製で、タイヤのサイドウォールをより強固に支えます。
二重構造のケーシング
Vittoria エンデューロ TLR(2プライ・レインフォースド)タイヤは、ケーシングを左右から保護する二重のナイロン層で構成されています。トレッドとケーシングの間に配置されたこのダブルレイヤーは、エンデューロ特有の強い衝撃やハードな路面コンディションから、最大限のプロテクションを発揮します。