ワールドチャンピオンシップで勝利したXC Race
新たなサイズ、トレッドテクノロジーを採用!
UCIワールドチャンピオンシップのロングとショートのXCタイトルと共に、Vittoriaは過去2シーズンの間レーサー達が信頼して使用してきたタイヤをいよいよ国内で発表いたします。
全く新しいVittoria のXC Race Formulation –
刷新されたPeyote 29×2.4 と Mezcal 29×2.4 トレッドに採用
現代のXCコースはより速くテクニカルになってきており、タイヤパフォーマンスには今までに無いものを求められています。タフなだけでなくより速いタイヤを製造する、というのは大変な注文ですが、Vittoriaは新しいPeyoteと実績のあるMezcal トレッドでそれを達成しました。
刷新されたPeyote
Peyote は究極の品質を求める真剣なレーサー達の為に、ハードパックからファインルーズテラインまでの路面状況で使用されることを想定しています。フィールドテストにおいては、比類の無い軽快さと妥協の無いスピードを見せつけました。
Peyoteの革新的な新しいトレッドパターンはTerrenoとMezcalの間に位置しており、低いプロファイルで交互に入ったセンターリボンによって強化されたスピードとグリップを提供します。V字型の形状を採用しており、ルーズなテラインでもトラクションをかけつつ瓦礫を外に掻き出して掘り進むことができます。交互に配置しコーナリングトレッドにかけて徐々に細くなっているミドルトレッドにより、信頼できるハンドリングと先を読むフィールを可能にしています。これらの特徴によりエフェクティブエッジをコーナリングの軌道に対しダイレクトに対応させ、コーナリングの傾斜や角度に関係なくパフォーマンスを高めることに繋がっています。
新しいMezcal XC Race 2.4 : 新しいサイズでの終わりなき成功
刷新されたPeyoteを補完する為、ワールドチャンピオンシップで実績のあるMezcal にVittoriaの新しいXC Race Formulation(配合)とテクノロジーを採用した新しい2.4 サイズを設定します。
新しいRace Formulation(配合)
新しいPeyote XC RaceとMezcal XC Raceはどちらも新しいXC Race Formulation(配合)を採用し、UCIエリートレベルの厳しいテストを実施しました。コンパウンドにはグラフェンとシリカを採用し、ウェット時のグリップとしなやかさを強化、60TPIチューブレスレディーケーシングと融合する事で変形を最大限可能にしています。このコンビネーションは、ライダーの疲労を減らすと同時にレース時の信頼性を高めることに繋がっています。
新しいケーシング、新しいコンパウンド、そして新しいサイズがMezcalに加わり、転がりパフォーマンスが3%改善しています。そして新しいPeyoteトレッドはこの新しいケーシングとコンパウンドを融合することで合計6%改善しています。これを現実の世界に適用した場合、典型的なXCレースでPeyoteのライダーはコース全体の平均スピードで~0.75km/時 の得をすることになります。これらによる更なる利点は、グリップ(特にウェット時)の11%強化に加え、信頼性を損ねずに強化した、新しいケーシングの耐久性があります。
Peyote XC-RACE
サイズ |
カラー | 重量 | 希望小売価格 | 発売時期 |
29×2.4 |
ブラウン | 730g | 10,340円(税込) |
2024年6月下旬 |
29×2.4 | ブラック | 740g | 10,340円(税込) |
2024年6月下旬 |
※29×2.25サイズは2025年春ごろ発売予定
Mezcal XC-RACE
サイズ |
カラー | 重量 | 希望小売価格 | 発売時期 |
29×2.4 |
ブラウン | 690g | 10,340円(税込) |
2024年6月下旬 |
29×2.4 | ブラック | 700g | 10,340円(税込) |
2024年6月下旬 |
※29×2.25サイズは2025年春ごろ発売予定