ROAD TECHNOLOGIES
COMPOUNDS
コンパウンド
グラフェン+シリカ
Vittoria は、すでに実証済みのグラフェンの研究応用知識と、トレッドの中心部でロードタイヤの性能を特に向上させる素材であるシリカを組み合わせることで、コンパウンド技術においてさらに優れた結果に到達しました。ヴィットリアの究極の製品開発の一環として、新しい Corsa N.EXT はこの特別なコンパウンド技術を搭載して設計されています。グラフェンに加えられたシリカは、タイヤの性能を高め、一貫して長い走行距離とグリップを提供し、ライディングエクスペリエンスをさらにパワーアップさせます。さらに、この新しいコンパウンドの組み合わせは、タイヤの重量を減らし、性能を向上させることができます。ヴィットリアのラボテストでは、グラフェンとシリカの新しい組み合わせにより、通常のコンパウンドと比較して、以下のような性能向上が実証されています。
- +スピード/ローリング性能:9%向上
- グリップ性能:+32
- 耐パンク性能 +21
- 走行距離とタイヤの摩耗寿命の向上
グラフェン
オリンピックからグランツールまで、Vittoria Graphene コンパウンドはプロフェッショナルに選ばれています。Vittoria Graphene コンパウンドが提供するスピード、コントロール性、耐久性のコンビネーションに匹敵するパフォーマンスコンパウンドは他にない。センター・トレッドに使用されている Graphene コンパウンドは、転がり抵抗とパンクを最小限に抑え、摩耗寿命を延ばすように配合されています。このコンパウンドは熱の蓄積に強く、グランツールでの勝利に貢献するパフォーマンスを発揮します。
ショルダー部には、ベース部と表面部の2種類のグラフェンコンパウンドを使用。ベースコンパウンドは、コーナリング時の負荷に対して安定した基盤を提供し、トレッドのスライスから保護する。表面コンパウンドは、ウェット、ドライの両コンディションで究極のコーナリングの信頼性を提供するために配合されています。4C を採用したモデルでは、トレッドの端の部分に第4のグラフェン・コンパウンドを使用し、耐久性と耐摩耗性を高めています。
Vittoria のすべてのロードタイヤには、グラフェン強化コンパウンドが使用されています。あなたにぴったりの1本を見つけてください。
CASINGS
ケーシング
ケーシングとは、タイヤのトレッド(溝)がある部分のことで、タイヤの構造を維持し、パンクや外的要因から保護するための基本的な役割を果たします。Vittoria のロードタイヤは、コットンまたはナイロンのケーシングで作られています。Vittoria のコットンケーシングとナイロンケーシングは、どちらも最高品質です。ライダーのニーズによって選択してください。
コットン
綿糸は、タイヤケーシング技術の中で最も薄い構造をしており、軽量化と柔軟性の面でメリットがあります。この特性により、最高級のコットンケーシングでは、1インチあたりの糸の本数が320TPI と多いケーシングを開発することができます。この特性により、タイヤは路面に密着し、滑らかな乗り心地と転がりやすさ、グリップ力を発揮する。ケーシングの全体的な強度を高めるため、Vittoria はコットンとアラミド繊維を組み合わせた特殊な糸であるコアスパンヤーンを使用しています。Vittoria のコットンケーシングは、ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャ、クラシック、世界選手権、ヨーロッパ選手権、オリンピックで数々の勝利を収めているプロ競技用タイヤに採用されています。
ヴィットリアの最高級ロードタイヤには、このコットンケーシングが使用されています。Corsa、Corsa Control、Corsa Speed です。
コットンタイヤは、次のようなものをお探しの方に最適です。
- レースパフォーマンス
- スピード
- 軽量性
ナイロン
ナイロンは丈夫で耐久性のある人工繊維で、従来から丈夫なタイヤケーシングに使用されている。ナイロン糸は綿糸よりも太いため、1インチあたりの糸本数が少なくなっています。ナイロン製ケーシングのメリットは、強度と耐久性に優れ、ケーシングの摩耗寿命が長くなることである。しかし、人工繊維であるため、綿のようなしなやかさはない。
Corsa N.EXT、Rubino Pro、Zaffiro Pro などのナイロンタイヤは、頑丈で耐久性があり、パンク防止性能の高いタイヤをお探しの方に最適な選択です。
ナイロンタイヤは、以下のような用途に適しています。
- 耐久性
- パンク防止性能
TYRE CONSTRUCTIONS
構 造
チューブレスレディ【 TLR 】
究極のパンク防止とスピードを提供する新しいTLR構造。Zylon と呼ばれる堅牢な新ビード素材を使用し、最適な空気保持力を実現。チューブレスレディのセットアップは、最軽量かつ最速のケーシングオプションです。
Corsa、Corsa Control、Corsa Speed(コットンケーシング)、Corsa N.EXT、Rubino Pro(ナイロンケーシング)で使用可能。
フォールディングクリンチャー
Vittoria プレミアムコットンクリンチャーはハンドメイドで、チューブラーと同じ製造工程と特性を使用しています。この構造により、パンクしてもタイヤを再利用できるため、最も便利な選択です。
すべてのヴィットリアロードタイヤは、折りたたみ式クリンチャー構造で提供されています。
チューブラー
Vittoria のコットンチューブラーは、トレッドがケーシングに手作業で接着されています。チューブラー構造は、パンク防止と転がり抵抗の低減を可能にします。チューブラーは、プロのライダーが使用するタイヤ構造です。
Corsa、Corsa Control、Corsa Speed の最上位モデル、Juniores、Rally で使用可能です。
ANTI – PUNCTURE
アンチパンク
Vittoria の最高級ロードタイヤは、タイヤトレッドとタイヤケーシングの間にプロテクションベルトを採用しています。このベルトは、異物によるケーシングの切断やパンクを防止します。このベルトは、強度と保護性能を高めるために、コットンタイヤの内側にも使用されています。ケーシングの中央部分はトレッドの使用頻度が高く、パンクしやすいので、ベルトで覆っています。
Corsa N.EXT は、タイヤのビードを覆う追加レイヤーを採用しています。この層はビードレベルでのタイヤの切断を防ぎ、チューブレスバージョンでの空気の保持を強化します。